ワチワト日記

タイとか日本でアニメの仕事しているワチワトの日記です。 基本的に知り合いに生きている事を報告するために書いてます。



マッサージ

 タイ式マッサージ体験しました。
 日本ではマッサージの値段はすごい高いので、あまり行ったことがないです。
 タイでもほんとはもっと早く体験したかったのですが、言葉が分からないので足が向きませんでした。
 しかし、あまりに日ごろの疲れが溜まってしまい、仕事の進みが悪くなってしまったので、思い切って早めに切り上げバンコクへ。
 値段だけなら、ワチワトの住処の辺りが断然安いですが、日本語書いてあるところの方が気持ちが楽なので。
 んで、高速なかばで大渋滞…。
 こっちの渋滞ひどいです、もともと進んだ者勝ちがタイのルールなので、こういう状況でのその進まなさと言ったらないです。
 いつもは40分でつくところが倍くらいかかりました。
 夕方につくはずが、7時過ぎ、買い物を手早く済ませ、デパートを軽く回って、マッサージ屋に。
 日本と比べると、安い。
 2時間で900円くらい…。
 せっかくタイにいるので、タイ古式マッサージ(日本語で書いてある)をお願いしました。
 カーテンで仕切られた部屋でパジャマに着替えて、早速マッサージ開始です。
 足、腰、肩、頭の順で全身2時間してもらいました。
 始終、マッサージのおばちゃんはタイ語で話してくれましたが、わかったのは10%くらい。
 マッサージはかなり気持ちよく、ずれてた右肩も直ってよかったです。
 一緒に来ていた動検も、もっと早くこれば良かったと言ってました。
 日本の痛いマッサージに、こういうところには足があまり向くと事がなかったワチワトですが、タイではマッサージ屋めぐりでもしてみたいと思います。

コメント

骨盤のズレが激しいので、マッサージor整体にいってみたいです。
姿勢が悪いと絵のバランスも悪くなるようです。

  • 2005/08/28(日) 02:04:28 |
  • URL |
  • comi- #-
  • [ 編集]

 絵のバランスですか、疲れてくると、知らないうちに机に倒れこむように描いてること確かにありますね。
 ちなみに、足裏マッサージだけなら、もっと安いです。
 次は肩を中心にマッサージしてほしいなぁ。
 古式マッサージを受けたのがまだ一回なのでなんとも言えませんが、ストレッチっぽいのがありまして、体の硬いワチワトはその度にうめいてました。
 途中で昼食休憩とかとったりする丸1日コースもあるらしいので、そんなとこにも行ってみたい。

  • 2005/08/28(日) 16:56:04 |
  • URL |
  • ワチワト #-
  • [ 編集]

安っ

それならチョット行きたいな~、で行けるよね。
うやまらしい
休みの日はフルコースって、たまらんね。
温泉付きなら毎日通いそうかも…

  • 2005/08/29(月) 12:18:24 |
  • URL |
  • 185dBの人 #6facQlv.
  • [ 編集]

だよね

結構ソフトタッチなおばちゃんでした。
もっとぐりぐりでも、いいな。

  • 2005/08/31(水) 00:40:14 |
  • URL |
  • エミリタイ #-
  • [ 編集]

タイではマッサージの事を「タイ式マッサージ」と呼ぶのかしら?

  • 2005/08/31(水) 12:01:46 |
  • URL |
  • nakayama #-
  • [ 編集]

タイのスタッフは、マッサーとか言ってました。
こっちの英語の発音はおもしろいです。
何言ってるか、わかりません。お互い様だろうけど。
前の会社の近くにオールシーズンプレイスっていう所があったんですけど、みんなが「オーシーサン」って言うんで、1月くらいわかりませんでした。
レストランじゃ、ライス頼んでも、アイスとライスどっちなのメニュー指差して確認されるし。

  • 2005/09/01(木) 15:13:11 |
  • URL |
  • ワチワト #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://watiwato.blog11.fc2.com/tb.php/56-f30a12b9

タイ古式マッサージ

タイ古式マッサージ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、...

  • 2005/08/28(日) 08:27:46 |
  • ブログで情報収集!Blog-Headline/beauty
